よくある質問

よくある質問

お客様からよくいただくご質問をQ&A形式で
ご紹介します。

Q01.サービス対応エリアを教えてください。

A

きめ細やかなサービス、迅速な対応を重視し、現状では大阪府下を中心とした対応とさせていただいています。
近畿地域でも、交通事情等を考慮してサービスの提供が可能な場合もございますのでお気軽にご相談ください。

Q02.何食から委託できますか?

A

20食から承っています。

Q03.毎月の運営費用はどれくらいかかりますか?

A

食数・食事内容等で大きく変動致しますので、一度お問い合わせください。

Q04.イベント行事(創立記念日等)に合わせた特別メニューの提供は可能でしょうか。

A

可能です。各イベント等ご要望に合わせて対応いたします。
大きなイベントで食事提供方法が大きく変更する場合(配置人員が大幅に増員される時)やご指定食材が契約上の食事 単価を上回る場合はご相談させていただきます。

Q05.委託することのメリットは?

A

弊社のクックチルでの提供方法によるコスト削減、安心な衛生管理、味付けの安定、バリエーション豊富な献立、などです。
藏セントラルキッチンになって美味しくなった! と感じていただけることも最大のメリットの一つ、と私たちは考えております。
また、通常の献立はもちろん、行事食やイベント食にも力を入れています。

Q06.狭い厨房でも委託可能でしょうか?

A

クックチルによるご提供の場合、従来の厨房スペースよりも小さい厨房スペースでの作業が可能になる場合がございます。
必要でございましたら一度確認させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

Q07.新メニューは頻繁にありますか?マンネリ化しませんか?

A

弊社では四季折々の献立を考えております。その為サイクルメニューでは無く、毎月変化のある献立にてご提供をしております。
また、定期的に行われます給食会議等でご要望を承りながら提案させていただきます。

Q08.刺身などの生ものは献立にありますか?

A

衛生面、安全面を配慮した上で面前提供などのイベント時に提供させていただきます。(11月から4月ごろ)

Q09.面前提供の費用は別料金ですか?

A

弊社からご提案させていただく面前提供にかかります費用は、契約金額に含まれております。ただし、施設様からのご要望で、特殊な内容の場合には、別途費用が必要なケースがございます。その際は、事前に打ち合わせを行わさせていただきます。

Q10.食事形態はどの程度対応してもらえますか?

A

常食、一口大、軟菜食、ムース食にて対応しています。刻み食に代わる軟採食は「歯茎でつぶせる固さ」に調理された見た目には常食と変わらない形態でのご提供です。ミキサーに代わるムース食は「舌でつぶせる固さ」で統一された栄養価の高い食事となっております。

Q11.食数の締切はいつまでに連絡をすればよいですか?

A

キャンセル期限は3営業日前の10:00までとなっていますが、追加に関しては当日でも大丈夫です。
当日の追加については、献立が変更する可能性が有ります。

Q12.急な入院や食事形態の変更にも対応してもらえますか?

A

急な入院などで食事が食べられなくなったり形態を変更する場合は、その都度厨房にご連絡いただくことで対応いたします。

Q13.アレルギーや禁止食にも対応してくれますか?

A

嗜好による禁止食については、主菜のみ代替え食をご用意いたしております。
アレルギーについては、除去及び代替えにてご対応しております。

Q14.施設従業員への食事も提供できますか?

A

可能です。

Q15.現在厨房で勤務しているスタッフを引き続き雇用してもらえますか?

A

可能です。
面接をさせていただき、十分に条件面での調整を行ったうえで可能な限り継続して勤務いただけるように努めます。

Q16.委託の相談から完了までの日数はどの程度の期間を考えていたらいいでしょうか?

A

規模や時期などにより異なりますが、事前に現状把握や問題点の確認をした上で、業務プラン、メニュープランなどを作成させていただきます。細部までより良い打合せを行いお客様にあった契約内容を確定した上で契約を行うため2ヶ月前後お時間を頂いております。提案内容や状況により準備期間が長くなる場合もございます。

Q17.委託を検討するにあたり一度試食はできますか?

A

弊社テストキッチン又は貴社ご希望の場所でご用意いたします。お気軽にお問い合わせください。

Q18.パンフレットを郵送してくれますか?

A

藏セントラルキッチンについてのパンフレットをご用意しております。
お問い合わせフォームにて、ご用途やご予算を明記のうえ送信してください。迅速に対応させていただきます。

お問い合わせ

CONTACT